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ケアコラボ:導入ステップ

導入支援サービス

導入の計画からシステム設定支援、スタッフへの教育や説明もサポートします。



導入プロセス策定

スムーズに導入するノウハウをお伝えします。上申用のレポートが必要な方は無償で作成いたします。推奨端末の種類や準備する数の相談も承ります。

端末設定

お申込書とご利用者・スタッフの情報を送っていただくだけで無料トライアルが始めれます。Webブラウザを使用するので、専用アプリのインストールは不要です。

システム設定

お送りしたURLをお気に入りかショートカットに追加いただきます。追加方法まで丁寧にご案内いたします。

職員教育

ご希望の回数に応じてSkypeで職員様への勉強会を実施します。ケアコラボをより便利にお使いいただけるよう、端末の扱い方もレクチャーします。現地への訪問を希望される方は別途有償のオプションもご用意しております。

導入事例

福祉楽団

社会福祉法人 福祉楽団 様

千葉県と埼玉県の6つの拠点で事業を展開。職員数は460名。訪問介護のほか、放課後等デイサービスや障害者施設などすべての事業所でケアコラボを導入。スマートフォンの導入からサポート。日々の記録からアセスメント、ケアプランの作成もケアコラボを活用している。動画で簡単に記録できることは若手職員から好評!

ノワホーム

社会福祉法人 愛川舜寿会 様

神奈川県で従来型の特別養護老人ホームを経営。職員数は80名。現場の「紙」はなくなり、すべてケアコラボに移行。スマートフォンとパソコンのどちらからでも入力できることが好評。施設長が介護記録を出先からでも見られるようになってきめ細かいアドバイスができるようになった。「イイネ!」をすることで現場のやる気も向上している。

元気の里とかち

社会福祉法人 元気の里とかち 様

北海道でグループホームを中心に経営。以前はPCからしか記録できなかったが、ケアコラボではスマホから使えて大好評。スマホの活用で入居者様の近くにいながら記録ができるようになり、すき間時間で参照と記録で業務効率化を実現。残業の削減と安定した休憩の確保に繋がった。ご家族への情報共有もよりよい関係作りに貢献している。

信和会

社会福祉法人 信和会 様

千葉県でグループホームを中心にデイサービス、居宅介護支援を運営されていて、職員数は約75名。ケアコラボで経費・時間を削減しながらご家族への記録の共有の質向上を実現。3つの経営課題が同時に解決できた。

試験導入

ケアコラボは複数の事業社様にご協力いただき、随時フィードバックを頂きながら 機能の開発と改善を続けています。導入後一定期間は無料で検証いただきけますので、 ICT でケアの現場を変えたい意欲をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。