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ケアコラボ:導入ステップ

導入支援サービス

導入の計画からシステム設定支援、職員スタッフへの教育や説明もサポートします。



導入プロセス策定

計画・準備から少人数の試行、全体導入までの計画書作成をサポー トします。

端末設定

スマートフォンやタブレットの選定と導入後の設定までフルサポー トします。

システム設定

ケアコラボを使いはじめるまでに 必要なシステムの設定方法をわか りやすくお伝えします。

職員教育

情報漏えいなどに関する基本的な 知識からケアコラボの使い方ま で、トータルに情報を提供します。

導入事例

社会福祉法人福祉楽団 様

千葉県と埼玉県の6つの拠点で事業を展開。職員数は460名。訪問介護のほか、放課後等デイサービスや障害者施設などすべての事業所でケアコラボを導入。スマートフォンの導入からサポート。日々の記録からアセスメント、ケアプランの作成もケアコラボを活用している。動画で簡単に記録できることは若手職員から好評!

社会福祉法人愛川舜寿会 様

神奈川県で従来型の特別養護老人ホームを経営。職員数は80名。現場の「紙」はなくなり、すべてケアコラボに移行。スマートフォンとパソコンのどちらからでも入力できることが好評。施設長が介護記録を出先からでも見られるようになってきめ細かいアドバイスができるようになった。「イイネ!」をすることで現場のやる気も向上している。

導入事例

ケアコラボは複数の事業社様にご協力いただき、随時フィードバックを頂きながら 機能の開発と改善を続けています。導入後一定期間は無料で検証いただきけますので、 ICT でケアの現場を変えたい意欲をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。