menu

TIPS

  

チャットワークの登録とグループチャットの追加方法
2020年7月8日

チャットワークは簡単にグループチャットやダイレクトチャットが行える非常に便利なツールです。

社内(法人内)のコミュニケーションはもちろん、私たちケアコラボでは、お客様とのコミュニケーションはチャットワーク上でおこなっています。

アカウント作成~グループチャットのやり方などをご紹介します!

新規でアカウントを作る時

Chatworkの新規登録にアクセスし、ご登録メールアドレスを入力のうえ、[次へ進む]ボタンをクリックしてください。

Chatworkから届いたメールを確認する

メールを開いて「アカウント登録」をクリックします

アカウント登録に必要な内容を入力し、同意して始める

友人をGoogleアカウントやメールアドレスから探すこともできますし、まずはスタートする場合は「スキップ」を押すことで始められます

ユーザーを招待する方法

招待マークよりメールアドレスを入力してメンバーを招待します

グループチャットに招待する方法

1.画面左上の+ボタンよりグループチャットを新規作成します

2.グループ名を決め、作成する
(※このタイミングでグループチャットの招待リンクが生成されます)

3.作成できたグループチャットにメンバーを招待する
 a.直接招待する場合

グループチャットを選択し、画面右上の+よりメンバーを選んで保存する



b.招待リンクを使って招待する方法

グループチャットを選択し、画面右上の+で表示される招待リンクをユーザーに共有することでもグループチャットへの参加ができます。


※アカウントを持っていない方にリンクを紹介した場合、その方はアカウント作成画面に遷移します。


千賀遼子

カスタマーサポート担当として2018年ケアコラボにジョイン。完全リモートワークで日本全国のお客様のケアコラボ活用を支援している。福祉業界には利用者の母親という側面も持つ。お客様のご相談に耳を傾け、より分かりやすく、笑顔でお話しすることを心掛けている。

Loading...

こちらから千賀遼子さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。