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サービス品質保証(SLA)

ケアコラボ サービス品質保証(SLA)

ケアコラボでは、以下の品質保証基準を設定しています。

サービスの月間稼働率が品質保証水準に満たなかった場合、サービスの利用料金について次月のご利用料金からの減額、または返金の対応を行います。

1. サービス品質水準

月間稼働率が99.9%以上:返金なし

月間稼働率が99.9%未満:利用料金の10%を減額

2. 月間稼働率

月間稼働率 =(月間総稼働時間 – 累計障害時間)÷ 月間総稼働時間 × 100

※月間総稼働時間とは、暦月の初日から末日までの期間を指します。

※サーバからの応答が停止してから再開するまでの時間を障害時間とし、月間障害時間の合計を累積障害時間とします。

3. 適用の除外

  1. 計画または緊急のメンテナンス作業に伴う中断の場合
  2. お客様が利用規約または法令等に違反したことに起因する場合
  3. お客様の環境、通信経路など本サービス用設備以外の故障、障害に起因する場合
  4. 第三者からの攻撃、妨害などに起因する場合
  5. 障害が継続した時間を測定できない場合
  6. 火災、停電等により本サービスの提供ができない場合
  7. 地震、噴火、津波、洪水などの天災により本サービスの提供ができない場合
  8. 戦争、テロリズム、暴動などにより本サービスの提供ができない場合
  9. その他、本サービスの提供を一時的に中断する必要があると当社が判断した場合

4. 減額手続き

月間稼働率が99.9%に満たなかった場合、減額または返金により対応します

※返還は翌月以降の利用料金請求額を減額することで対応いたします。

5. 定期メンテナンス

毎月、第2水曜日の23:00〜24:00 をシステムの定期メンテナンス日として設定しています。

この時間帯において、ケアコラボに繋がりづらくなることがあります。

この時間帯以外、ならびに時間帯に収まらないメンテンスについては別途お知らせを行います。

6. 通常サポート窓口

チャットワーク(

https://go.chatwork.com/ja/

)を使用します。

法人様専用のグループを用意いたしますので、そちらのグループにて対応いたします

7. 障害時の緊急連絡先

ケアコラボに障害が発生し、緊急に連絡が必要な場合は、以下の手段で連絡が可能です。

メール宛先:

support@carecollabo.jp

電話番号:チャットワークの担当者プロフィールページを参照下さい。

方法1)チャット上の名前をクリック

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方法2)メンバー 一覧から探してクリック

画面右上の顔が並んでいるところで(+数字 )マークをクリック

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ケアコラボのメンバーの顔写真をクリック

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