パスワードを忘れた時 再発行・ロック解除

パスワードを忘れてしまった場合の、再発行方法をご紹介します。
誤ったパスワードを複数回入力したことでロックがかかってしまった場合も、同じ手順で解除することができます。

手順は以下の流れです。
① スタッフ管理権限を持った方が、仮パスワードを発行する。
② ご本人が仮パスワードでログインする
③ ご本人がご希望のパスワードに変更する

仮パスワードを発行する

※スタッフ管理権限が付与されている方に、手続きを依頼してください。

まず、画面左上のメニューの「スタッフ管理」を開き、パスワードの再発行が必要な方のアカウントの「編集」をクリックします。

「パスワード変更」のタブで、新しいパスワードを2回入力し、更新をクリックします。「パスワードを表示する」のチェックボックスにチェックを入れることで、入力ミスを防ぐことができます。

ご本人に新しいパスワードを伝えてください。

仮パスワードでログインする

ここからは、パスワードを忘れられたご本人が操作します。

発行された仮パスワードを入力してログインします。
IDは変更ありません。

ご希望のパスワードへ変更する

画面左上のメニューより、「ログイン情報変更」を開きます。

「パスワード変更」にて、現在のパスワードへ仮パスワードを入力し、その後ご希望のパスワードを2回入力します。最後に 変更するをクリックしてください。
「パスワードを表示する」のチェックボックスにチェックを入れることで、入力ミスを防ぐことができます。

以上で変更は完了です。
一度ログアウトし、設定したパスワードでログインできることをご確認ください。