「CSとESを向上する介護記録システム」というタイトルで発表してきました
公開日: 2018/11/27 更新日: 2020/06/03
若手福祉・介護職員が中心となり、自主的な活動を行うCLUB POPCORNさん主催のイベントで発表してきました。
https://www.facebook.com/tokyoclubpopcorn/
資料はこちらです。
英語の略語が難しいので、改めて正式名称を書くと
CS…顧客満足度(customer satisfaction)
ES…従業員満足度(employee satisfaction)
となります。現状のケア記録は残念ながら上記のどちらにも貢献していないと考えています。いや、むしろマイナスの効果があるのではないでしょうか。
必須業務であるケア記録によってCSもESも向上する仕掛けがケアコラボにはたくさんあります。ケアコラボで業務効率化はもちろん、記録が楽しくなる世界を作り上げたいと思っています。