よくある質問
Q. | 請求との連動はありますか? |
A. | ケアコラボではあえて記録と請求を切り離しています。請求との連動にはメリットもありますが、提供サービスごとに記録が分離されてしまいます。また、請求に関係しない記録がされなくなるデメリットもありますので、ケアコラボでは記録と実績を分けるべきという方針でご提供しています。 |
Q. | 音声入力はできますか? |
A. | iOSやAndroidの標準機能で可能です。 |
Q. | 印刷はできますか? |
A. | ご家族や法人外のスタッフへの共有時は、パソコンから画面印刷できます。 |
Q. | 監査には対応していますか? |
A. | 全国でご利用いただいておりますが、監査時は画面上の確認で何か問題になったことはございません。 |
Q. | 記録以外の情報は共有できますか? |
A. | 申し送り機能をご利用いただくことで、記録以外の情報も共有できます。申し送り機能では未読/既読の管理も可能です。 |
Q. | サーバーの購入は必要ですか? |
A. | クラウドなのでサーバーの購入は不要です。スマートフォンなどを新規に導入する場合は、別途端末費用が発生します。 |
Q. | ご家族のご利用は費用が発生しますか? |
A. | いえ、無料でご利用いただけます。またお一人のご利用者に対して、何名でもご家族をご招待して記録を見ていただくことができます。 |
Q. | サポートは有償ですか? |
A. | チャットとテレビ会議によるサポートを無償で提供しています。 くわしくはこちらの記事をご覧ください。 |
Q. | カスタマイズはできますか? |
A. | ケアコラボはオンプレミスの納品型のサービスではなく、クラウド型のサービスであるため、個社ごとのカスタマイズは対応していません。 そのかわり、現場の方とのディスカッションを重ねて、最適となるように改善を繰り返しています。 くわしくはこちらの記事をご覧ください。 |