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カスタマーサポートポリシー

ケアコラボでは、以下の理由からチャットでのサポートを行っております。

お問い合わせは、弊社指定のチャットツールをご利用ください。
所定の連絡方法・ツール以外のお問い合わせについては、ご対応できかねます。予めご了承くださませ。

電話ではない理由
・口頭ではボタンの位置などを正確に伝えられない場合があるため。画面キャプチャ画像や動画を活用して説明します。
また必要であれば、弊社指定のテレビ電話ツールの画面共有で、同じ画面を見ながらサポートいたします。

メールではない理由
・福祉法人のご担当者1名と、弊社の担当者1名でのコンタクトにとどまらない、複数名での情報共有が必要な場合があるため。
・よりカジュアルにお問い合わせをしていただけるため。
・過去のやりとりや質問を見返しやすいため。

チャットサポートご利用にあたってのご注意点

  • ご質問やご意見の内容を正確に把握するため、いくつか質問をさせていただく場合があります。また、個人情報はマスクをした状態で、画面キャプチャ画像などのご提供をお願いする場合があります。
  • 特定の担当者とのチャットではなく、ケアコラボサポートチームメンバー全員とのサポートチャットです。
  • 弊社指定のツールでチャットサポートを行います。

エラーや不具合のお問い合わせをスムーズに行うために

  • 迅速かつ正確な状況把握のため、お問い合わせ時に教えていただきたい情報がございます。あらかじめご準備の上、ご連絡いただけると幸いです。
  • 教えていただきたい情報の詳細は、以下のとおりです
    • 起きた事象の概要
    • 事象が起きたページのURL
    • エラーの場合、他のブラウザでも同様の事象となるかどうか
    • エラーの場合、他の端末でも同様の事象となるかどうか
    • ご利用端末の情報(PC or スマートフォン/OS/ブラウザ)
  •  また、お問い合わせの内容によっては、調査のために数時間〜数日お時間をいただくことがございます。ご了承ください。

ご対応できない内容

  • 介護保険法や障害者総合支援法など法令に関すること
  • 他社システムに関すること
  • パソコン、ブラウザ、Excel等のケアコラボ以外の端末、ソフト、ツールの使い方に関すること
  • お客様の操作によって削除や更新されたデータの復旧に関すること
  • 奨環境外で発生した不具合や事象に関すること(ケアコラボの推奨環境は? )

チャットサポートの対応時間

平日10:00〜17:00

※日本時間(JST)
※年末年始、祝日は除きます

  • 休み明けや繁忙期、お問い合わせの内容によっては、お時間をいただく場合があります。
  • 17:00直前にお問い合わせをいただいた場合、翌営業日の返信になる場合があります。
  • 年末年始や祝日の他、社内研修でお休みをいただく場合があります。その場合はあらかじめお知らせをいたします。

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