【報告】2017/11/15に発生した障害について
公開日: 2017/11/16 更新日: 2020/06/03
2017/11/15 18:40〜19:20 にかけて、一部でケアコラボの利用ができないなど、不安定な状態が発生しておりました。
ご利用ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしました。
現在は暫定ですが対策を実施し、安定してご利用できるようになっております。今回の事象と今後の対策について、以下にとりまとめました。
今後もケアコラボを安心してご利用いただくために、さらなるサービス改善に努めてまいります。
記
【発生日時】 2017/11/15 18:40 ケアコラボにアクセスできない状態を検知し、対応を開始
2017/11/15 19:15 暫定対策を完了し、サービス復旧
【原因】 動画を保存・再生するサービスへのアクセスが増え、応答に時間がかかり、不安定さに繋がった
【暫定対応】 ユーザーからの要求を処理するサーバーを増やした
【今後の対策】 動画外部サービスの増強と、ケアコラボのサーバ台数増
以上