menu

リリースノート

  

タイムラインの記録のURLをコピーする機能が「link」から「共有」に変わりました!他4件
2021年4月12日

タイムラインのlink機能が「共有」にリニューアル

タイムラインの記録のURLをコピーする機能が「link」から「共有」に変わりました。
これまで「link」という英語表示でしたが、「共有」という表示に変えることで、使い方をイメージしやすくしました。

【変更前】

【変更後】


「共有」機能の使い方をご紹介します

  1. 「いいね」または「読んだよ」の隣の「共有」ボタンをタップし、記録の「URLをコピーをタップします。

※記録のURLがクリップボードにコピーされた状態です。別のケア記録・申し送りなどにURLを貼り付けし、共有ができます。

  1. 申し送り記録画面でスマートフォンを長押しすると「ペースト」もしくは「貼り付け」が表示されるので、その表示をタップすると、クリップボードにコピーされていたURLが書き込まれます。
  1. 投稿後は、リンクが青い文字で表示され、タップすると、共有された記事が展開されます。

その他の改善

申し送りのコメントでも動画が添付できるようになりました

添付可能な動画の長さは、本文と同様に2分までです。

法人管理の拠点一覧が五十音順(文字コード順)で並ぶようになりました

タイムラインの本文とコメントのボタン配置をそろえました

〔保守〕ユーザー増加に伴いサーバーを変更しました

ケアコラボユーザーが増え、同時に大人数で使っても動作が遅くならないよう、開発会社の助言のもと、定期的に保守を行っています。



千賀遼子

カスタマーサポート担当として2018年ケアコラボにジョイン。完全リモートワークで日本全国のお客様のケアコラボ活用を支援している。福祉業界には利用者の母親という側面も持つ。お客様のご相談に耳を傾け、より分かりやすく、笑顔でお話しすることを心掛けている。

こちらから千賀遼子さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。