【重要】セキュリティ強化に伴うブラウザ設定のお願い
いつもケアコラボをご利用いただき、ありがとうございます。
この度、ケアコラボ利用のためのセキュリティ強化(TLS1.0/1.1 の無効化)を行います。
本対応に伴い、2018年8月1日以降、ご利用環境によってはケアコラボが表示できなくなります。
具体的には、 Androidスマホご利用で、Android 4以下で、chrome 以外のブラウザをご利用の場合、
ご覧になれなくなります。
PCでは、以下のブラウザをご利用の場合、ご覧になれなくなります。
– Internet Explorer 10以前
– Google Chrome 29以前
– Firefox 26以前
– Safari 6以前
対応としましては、最新のWEBブラウザにアップデートいただくのと、
スマホの場合は、Androidのバージョンを上げていただき、Chromeをご利用ください。
通常の場合、システムアップデートを実施いただいていれば、常に最新状態に保たれているため、ほとんどの場合は問題ないかと思います。
もし、ご利用のスタッフから問い合わせがあった場合は、
ご利用のAndroidのバージョン、ならびにWEBブラウザのバージョンを確認いただき、Chromeの最新版のご利用をお願いします。
ご不明な点は、support@carecollabo.jp まで問い合わせください。