ケアコラボのご家族招待メールが届かない方はコチラ
ケアコラボのご家族招待メールが届かない方は、以下を参考に携帯電話の受信設定をお願いします。
届かないのは、ケアコラボのメールアドレスが、受信対象外になっている可能性があり、それを受信できるよう許可する必要があります。
携帯電話のメールアドレスをご利用の方のみが対象となります。
(※メールアドレスの@以降が、docomo.ne.jp , ezweb.ne.jp, softbank.jp)
上記のメールアドレスをご利用されていると、許可されていない送信先からのメールが受信できず、ケアコラボからの招待メールが受信できないことがあります。
事前に迷惑メールフィルターの確認と設定が必要です。
※ケアコラボはガラケーは非対応となります
ケアコラボのからの招待メールを受信できるようにする方法
※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。
docomoの設定方法
該当する方法を選択後、表示されたページを参照しながら設定をご変更願います。
受信するメールの設定の項で「@carecollabo.jp」を入力ください。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ドコモ窓口:携帯151(無料)
■一般電話:0120-800-000(無料)
■ドコモあんしんホットライン:0120-053-320(無料)
auの設定方法
スマートフォンの項を参照しながら設定をご変更願います。
STEP2の①で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■au窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0077-7-111(無料)
ソフトバンクの設定方法
ステップ4で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。
設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。
■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)
■一般電話:0800-919-0157(無料)