【改善済】LIFE用CSVデータ出力機能の不具合について
2024/08/19追記)
本日10:40をもちまして、下記の不具合を解消したことをお知らせいたします。
この度はご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
平素よりケアコラボをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、弊社が提供しておりますケアコラボにおいて、LIFE連携用として出力可能なCSVファイルに不備があったことが判明いたしました。
この不具合により、LIFE向けにデータをアップロードする際に一部不整合が発生しております。
===============
本不具合の影響を受ける方
以下2つの条件の両方に該当する方
- ケアコラボのLIFE用CSVデータ出力機能を使ってデータを出力し、そのデータをLIFEにアップロードされた方
- そのデータの中に「要支援1」もしくは「要支援2」に該当するご利用者情報があった場合
本不具合の詳細について
- ケアコラボで「要支援1」と記載 → LIFEでは「要支援(経過的要介護)」として登録される
- ケアコラボで「要支援2」と記載 → LIFEでは「要支援1」として登録される
LIFE仕様 (正) | ケアコラボ (誤) | |
---|---|---|
コード値:11 | 要支援(経過的要介護) | 要支援1 |
コード値:12 | 要支援1 | 要支援2 |
これにより、以下の影響が考えられます。
- LIFEにアップロードするCSVデータに誤りが含まれる
- LIFEからのフィードバックデータに誤りが含まれる
対象期間について
2021年12月13日から本日に至るまで継続して発生していることが確認されております。
===============
現在、早急に修正対応を進めており、近日中に修正版をリリースする予定です。
修正版がリリースされるまでは「LIFE用CSVデータ出力機能」は機能停止いたします。
修正版がリリースされ次第、改めてご案内させていただきます。
皆様にご迷惑をおかけしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後、このような事態を未然に防ぐため、開発および品質管理体制を一層強化し、サービスの品質向上に努めてまいります。
不具合に関してご不明な点やご質問がございましたら、お手数ですが下記までご連絡ください。
ご迷惑をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。