menu

アナウンス

  

【報告】2017/11/15に発生した障害について
2017年11月16日

2017/11/15 18:40〜19:20 にかけて、一部でケアコラボの利用ができないなど、不安定な状態が発生しておりました。

ご利用ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしました。

現在は暫定ですが対策を実施し、安定してご利用できるようになっております。今回の事象と今後の対策について、以下にとりまとめました。

今後もケアコラボを安心してご利用いただくために、さらなるサービス改善に努めてまいります。

 

【発生日時】 2017/11/15 18:40 ケアコラボにアクセスできない状態を検知し、対応を開始

       2017/11/15 19:15 暫定対策を完了し、サービス復旧 

 

【原因】    動画を保存・再生するサービスへのアクセスが増え、応答に時間がかかり、不安定さに繋がった

【暫定対応】  ユーザーからの要求を処理するサーバーを増やした

【今後の対策】 動画外部サービスの増強と、ケアコラボのサーバ台数増

 以上


上田 幸哉

1987年、独立系ソフトハウスに入社。以来約30年をソフトウェア・システム開発中心に、パッケージソフトの販売や導入、ITによる経営企画・業務支援コンサルに携わる。 2014 年ソニックガーデンに入社、ケアコラボの前身となるシステムの開発に携わる。ケアコラボ社の創業メンバーとして参画。

こちらから上田 幸哉さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。