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【報告】2017/11/15に発生した障害について
2017年11月16日

2017/11/15 18:40〜19:20 にかけて、一部でケアコラボの利用ができないなど、不安定な状態が発生しておりました。

ご利用ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけしました。

現在は暫定ですが対策を実施し、安定してご利用できるようになっております。今回の事象と今後の対策について、以下にとりまとめました。

今後もケアコラボを安心してご利用いただくために、さらなるサービス改善に努めてまいります。

 

【発生日時】 2017/11/15 18:40 ケアコラボにアクセスできない状態を検知し、対応を開始

       2017/11/15 19:15 暫定対策を完了し、サービス復旧 

 

【原因】    動画を保存・再生するサービスへのアクセスが増え、応答に時間がかかり、不安定さに繋がった

【暫定対応】  ユーザーからの要求を処理するサーバーを増やした

【今後の対策】 動画外部サービスの増強と、ケアコラボのサーバ台数増

 以上


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