menu

リリースノート

  

申し送り機能の改善予定について
2020年9月23日

いつもケアコラボをご利用いただきありがとうございます。
先日リリース致しました申し送りの機能改善について、大幅なアップデートだったこともあり、たくさんの改善要望を頂いております。

そこで皆様からのご意見をもとに、今後の改善予定の内容をご共有いたします。

1)申し送り一覧ページで、どのご利用者に関する申し送りなのかわからない

=> こちらはご利用者に関する申し送りであれば、一覧ページでもご利用者の情報を表示することで対応予定です。

2)太字=未読は分かりづらい

=> 未読ラベルもしくは赤ポチを表示して、未読のものがより分かりやすくしていきたいと思っております。

3)申し送り詳細を確認するために1投稿ずつクリックしていくのが手間

詳細画面の上部と下部に「次へ」「前へ」のリンクをつける改善を実施予定です。

現時点では上記の3点について改善予定ですが、その他にも改善要望等ありましたらお気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

また、新しい申し送りは先行リリース致しました
「新しくコメントがついた申し送りが上部に表示される」機能によって効果を発揮します。

これまでは過去の申し送りにコメントが入っても該当箇所までスクロールしないとわからない状況となっておりました。
この点について、新しい申し送りはアクティブな申し送りが常に上部に表示され、かつ未読のものが一覧で把握しやすくなっております。

今後さらに機能改善を重ねて過去の申し送りよりも使いやすいものを目指していきたいと思っております。

何卒よろしくお願いいたします。

10/02追記)

10/02現在、申し送りの一覧画面と詳細画面を分けず、全て一覧画面で把握できるようにする方向で改善をしております。

これに伴い、次回リリースでは以下のような仕様となります。
①ご利用者に関する投稿が一覧で把握できるようになる
②申し送り本文とコメントが全文表示される

また、「読んだよ」ボタンも表示して「読んだ/読んでいない」を任意のタイミングで変更できるようにしていく想定です。(③)


楠本 純平

株式会社ソニックガーデンに2016年に入社。社内SNSの営業と開発を経験する過程で、顧客の要望を自分自身でプログラミングする体験に大きな充足感を感じる。より現場に近い職場を求め2019年よりケアコラボ社に移籍。現場に足を運びつつ開発もする新しい働き方の確立に邁進している。

こちらから楠本 純平さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。