menu

リリースノート

  

申し送り機能を改善いたしました
2020年10月20日

先日大幅にアップデートした申し送り機能について多くの法人様よりご意見・ご要望を頂きました。

本日、頂いたフィードバックをもとに、以下の改善を実施いたしました。

左:改善前  右:改善後

①詳細画面をなくして、一覧画面で本文とコメントが確認できるように

一覧画面で俯瞰して投稿を確認するよりも、1つのページで本文とコメントが全て表示されている方が使いやすいというお声を多数頂きましたので、一覧と詳細を分けずに一覧画面で全て表示するよう改善いたしました。

②読んだよボタン押下で既読になるように

自動的に既読になるのではなく、読んだよボタン押下で既読になるように改善いたしました。
例えば投稿を読んだけど後で改めて確認したいといった場合は、読んだよボタンを再度クリックすると未読に戻すこともできます。

③未読(読んだよボタンを押してない)の投稿は太字+背景色でわかりやすく表示

未読=太字だけだと分かりづらかったので、未読の投稿にはピンクの背景色もつけてより分かりやすくいたしました。

④申し送りメニューにつく赤ポチは新着投稿をお知らせするものに

現状申し送りメニューにつく赤ポチは未読の申し送りが1件でもあると表示される仕様となっておりますが、新着の投稿があった場合に赤ポチがつくように仕様変更いたしました。
具体的には最後に申し送り画面を開いてから新規の投稿があった時に赤ポチがつき、申し送り画面を開いたら赤ポチが消える仕様となっております。

もし何かお気付きの点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Chatworkでご連絡頂けますとすぐにご確認いたします。

何卒よろしくお願いいたします。


楠本 純平

株式会社ソニックガーデンに2016年に入社。社内SNSの営業と開発を経験する過程で、顧客の要望を自分自身でプログラミングする体験に大きな充足感を感じる。より現場に近い職場を求め2019年よりケアコラボ社に移籍。現場に足を運びつつ開発もする新しい働き方の確立に邁進している。

こちらから楠本 純平さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。