menu

リリースノート

  

新サービス:セキュリティ強化オプションの提供を開始しました
2018年2月1日

【アクセス制限セキュリティ強化オプション】

ケアコラボは、インターネットがあればどこからでも利用できます。
いつでもどこからでも、記録みたり、コメントしたりできます。
しかし、法人のポリシー、統制管理を重視する場合、アクセスする場所や機器を制限したいシーンもあるかと思います。

今回ご提供を開始したセキュリティ強化オプションは、そのようなニーズにお応えします。
公的なクライアント証明書を利用する端末にあらかじめ登録しておくことにより、その証明書が登録されている端末からのみケアコラボの利用を許可するものです。

事業所のパソコン、法人貸与のスマホに制限することができるので、個人端末や意図しない外部からのアクセスを制限することができます。

アクセス環境におけるセキュリティ強化をご検討のお客様、ぜひご相談ください。

セキュリティ強化オプション追加費用
・クライアント証明書による端末認証 :200円(1ユーザー月額)


上田 幸哉

1987年、独立系ソフトハウスに入社。以来約30年をソフトウェア・システム開発中心に、パッケージソフトの販売や導入、ITによる経営企画・業務支援コンサルに携わる。 2014 年ソニックガーデンに入社、ケアコラボの前身となるシステムの開発に携わる。ケアコラボ社の創業メンバーとして参画。

こちらから上田 幸哉さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。