menu
活用事例

シリーズ活用事例

【au、docomo、Softbank】携帯電話メールのドメイン解除の方法

岡部 拓哉 岡部 拓哉

携帯電話のメールアドレスをご利用の方のみが対象となります。

(※メールアドレスの@以降が、docomo.ne.jp, ezweb.ne.jp, au.com, softbank.jp)

上記のメールアドレスをご利用されていると、許可されていない送信先からのメールが受信できず、ケアコラボからの招待メールが受信できないことがあります。

事前に迷惑メールフィルターの確認と設定が必要です。

ケアコラボからの招待メールを受信できるようにする方法

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

docomoの設定方法

こちらから該当する方法を選択後、表示されたページを参照しながら設定をご変更願います。

受信するメールの設定の項で「@carecollabo.jp」を入力ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■ドコモ窓口:携帯151(無料)

■一般電話:0120-800-000(無料)

auの設定方法

こちらのスマートフォンの項を参照しながら設定をご変更願います。

STEP2の①で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■au窓口:携帯157(無料)

■一般電話:0077-7-111(無料)

ソフトバンクの設定方法

こちらを参照しながら設定をご変更願います。

ステップ4で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)

■一般電話:0800-919-0157(無料)

※ケアコラボはガラケーは非対応となります

岡部 拓哉

岡部 拓哉

2017年にケアコラボ一人目の社員として入社。様々な業務を経験したのち、2022年に卒業。現在は株式会社グロースハックラボを設立し、ケアコラボを含めた多数の企業のウェブマーケティングを支援している。

他のブログも読む