menu

お知らせ

  

ケアコラボが代理店販売をしない理由
2020年8月20日

代理店販売の連絡をいただくことが多いのですが、ケアコラボは代理店さまとの取引をしておりません。そして今のところ、この先にも予定はございません。

ケアコラボを広めていただけるのはたいへんありがたいことなのですが、それでも対応していない3つの理由をお伝えします。

お客さまとの一次窓口であることを重要視している

ケアコラボは現場の皆様のご意見を元に、毎週のようにシステムを改善しています。
そのため、現場の方から直接ご意見をいただける関係性を最も重視しています。

全国のお客さまへリモートでのサポートを提供しているため、現地でのフォローも不要です。
またお問い合わせ窓口がケアコラボ以外になると、お客さまへの返答に時間がかかります。
毎週改善していることもあり、ケアコラボのメンバー以外がその仕様を把握して、お客さまへ回答することは困難です。
お客さまの質問に素早く回答できることが価値のあることだと考えています。

価格を公開している

卸販売となると、お客さまの手元へ届く価格が変わってくる可能性がございます。
ケアコラボはWebサイト上に価格を明記しているので、お客さまへの公平性が保てませんので、代理店の方もお客さまへ説明がしづらくなります。
前述の通りサポートや保守も弊社が一貫してリモートで行っているので、お客さまから見てサポート料を価格に上乗せしてまで代理店の方にサポートをお願いする理由があまり見当たりません。

ケアコラボの思い

ケアコラボ社は売上を第一目標としていません。
今使っていただいているお客さまの満足度の向上を優先しています。
広く拡販することよりも、一つ一つの法人さまと深く関わりを持ちたいという思いです。そのためにも直接繋がり続け、その声を社内に取り込みたいと思っています。

なお、福祉の業界のICTが推進されることを、全メンバーが心より願っています。
お互いに製品を紹介しあえる関係や、ICTの活用促進に関する情報交換は大歓迎です。
代理店販売の制度は設けていませんが、一緒に業界を盛り上げたいと考えていく仲間が増えると幸せです。

上記の内容をご理解いただいた上で、もしご興味あればこちらからお問い合わせください。


岡部 拓哉

2013年、医療関連の企業へ入社。営業職から企画・マーケティング部門へと転属。Webアプリの開発業務に携わる。2017年にケアコラボ社に入社。リモート営業を確立し、現在はマーケティングを担当。より多くの方にケアコラボのよさを届けるために試行錯誤を繰り返している。

こちらから岡部 拓哉さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。