ケアコラボでは、以下の理由からチャットでのサポートを行っております。
お問い合わせは、弊社指定のチャットツールをご利用ください。
所定の連絡方法・ツール以外のお問い合わせについては、ご対応できかねます。予めご了承くださいませ。
電話ではない理由
・口頭ではボタンの位置などを正確に伝えられない場合があるため。画面キャプチャ画像や動画を活用して説明します。
また必要であれば、弊社指定のテレビ電話ツールの画面共有で、同じ画面を見ながらサポートいたします。
メールではない理由
・福祉法人のご担当者1名と、弊社の担当者1名でのコンタクトにとどまらない、複数名での情報共有が必要な場合があるため。
・よりカジュアルにお問い合わせをしていただけるため。
・過去のやりとりや質問を見返しやすいため。
チャットサポートご利用にあたってのご注意点
- ご質問やご意見の内容を正確に把握するため、いくつか質問をさせていただく場合があります。また、個人情報はマスクをした状態で、画面キャプチャ画像などのご提供をお願いする場合があります。
- 特定の担当者とのチャットではなく、ケアコラボサポートチームメンバー全員とのサポートチャットです。
- 弊社指定のツールでチャットサポートを行います。
- 年末年始、祝日は対応時間外になります。翌営業日から順次返答いたします。
- 休暇明けや繁忙期、お問い合わせの内容により、お時間をいただく場合があります。
- 年末年始や祝日の他、社内研修でお休みをいただく場合があります。その場合はあらかじめお知らせいたします。
エラーや不具合のお問い合わせをスムーズに行うために
- 迅速かつ正確な状況把握のため、お問い合わせ時に教えていただきたい情報がございます。あらかじめご準備の上、ご連絡いただけると幸いです。
- 教えていただきたい情報の詳細は、以下のとおりです
- 起きた事象の概要
- 事象が起きたページのURL
- エラーの場合、他のブラウザでも同様の事象となるかどうか
- エラーの場合、他の端末でも同様の事象となるかどうか
- ご利用端末の情報(PC or スマートフォン/OS/ブラウザ)
- また、お問い合わせの内容によっては、調査のために数時間〜数日お時間をいただくことがございます。ご了承ください。
ご対応できない内容
- 介護保険法や障害者総合支援法など法令に関すること
- 他社システムに関すること
- パソコン、ブラウザ、Excel等のケアコラボ以外の端末、ソフト、ツールの使い方に関すること
- お客様の操作によって削除や更新されたデータの復旧に関すること
- 推奨環境外で発生した不具合や事象に関すること(ケアコラボの推奨環境は? )