menu

お知らせ

  

ユーザー会を実施しました!
2018年3月16日

こんにちは、ケアコラボの岡部です。
今回はケアコラボ独特の企画を紹介します。

アジャイル開発を採用しているため、ほぼ毎週改善を繰り返しています。
もちろん改善するには実際に使うユーザーの方からの意見が重要となります。
そのため、導入法人さんとは月1回程度の意見交換会をSkypeで行っています。

今までは各法人さんと一対一でした。
一つの議題に対して別々で聞いても、人により活用の目線が違うのでは?
と思い、全国各地の法人さんと同時に面談をしてみました!

左上が神奈川県伊勢原市の松友会さん
http://showyoukai.com/
左下が山口県防府市の周陽福祉会さん
http://www.shuyou.jp/
右側が宮城県仙台市のウエル千寿会さん
http://www.haginokaze.com/

の皆様です。

「他の法人さんの活用事例を知れてよかった!」
「悩みごとが共有でき、解決方法まで聞けた!」
参加した法人さんからも非常に好評でした。
昨年導入した特養の法人さんで企画しましたが、他も企画中です。
今後はユーザーの皆様に議題を決めていただくなど新しいこともしていきたいと考えています。

自分たちにとってはリモートワークが当たり前の環境ではあります。
ただ、冷静に考えると神奈川、山口、宮城の法人さんと東京のケアコラボ社と毎月意見交換ってすごくないでしょうか?
もし対面となるとスケジュールをあわせるだけで一苦労です。
そして企画側も会場を抑えたり予定調整するのは正直とても大変です…
ICTを活用することで、このような企画も定期的に実施できます。
法人内の会議をテレビ電話でやってみたい!なんて相談も受付中です。
これからも皆様のICT化の推進を全力でお手伝いします!

最近のニュース・事例・ブログ

[ すべて見る ]