厚労省のケアプランデータ連携システムとの連携を開始します!
ケアコラボのケアプラン作成機能が、厚労省のケアプランデータ連携システムとの連携を開始します。
連携開始時期:2023年12月
ケアコラボのご契約法人さまは、連携機能を追加料金なしで利用できます。
厚労省提供の「ケアプランデータ連携システム」とは
事業所間でケアプランを共有するためのシステムです。
公益社団法人国民健康保険中央会が、システムの構築・運用をします。
→ 詳しくはこちら (国民健康保険中央会のウェブページ)
連携機能の詳細
「ケアプランデータ連携システム」への連携機能として、以下3つのことができるようになります。
- 厚労省標準様式でケアプランを作成できる
- ケアプラン連携システム対応の形式で、CSVのエクスポートができる
- ケアプラン連携システム対応の形式であれば、CSVのインポートができる
厚労省提供のシステムの仕様により、記録システムから「ケアプランデータ連携システム」へデータを自動送信することはできません。
指定様式のCSVのインポート・エクスポートが必要です。
詳しくは、以下の記事もご覧ください。
お問い合わせ先
ケアコラボの機能全般や、ケアプランデータ連携システムとの連携機能について、以下のフォームからお問い合わせしていただけます。
【 お問い合わせはこちら 】
ケアコラボご契約中の方は、運用担当者さまよりサポート用のチャットを通じてお問い合わせください。