menu

フィードバックのレポート

  

「改善に協力」に寄せられたフィードバックのレポート
2021年9月8日

いつもケアコラボをご利用いただきありがとうございます。

メニューの「改善に協力」に寄せられた、皆さんからのフィードバックは、しっかり受け取りすべて拝見しています。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
どのようなフィードバックが寄せられたのか、皆さんにもご共有いたします!

頂いたフィードバックの内容

フィードバックを一部ご紹介します。

【タイムライン】

・記録に添付したリンクを、同じタブで開くか 新しいタブで開くか 選択出来ると良いかと思います。特に外部サイトは新しいタブで開いた方が、使い勝手が良いと思っています。

・「共有」でURLを発行した記録には、〈共有済み〉の表記が付くようにするのはどうか。あとで読み返したときに共有したかどうかが分かりやすいため。

【バイタル】

・「入浴が3日以上入っていない場合は通知が来る」という設定は可能でしょうか。 現状は紙で管理をしています。通所のサービスを提供では入退所が多いと、提供忘れが起こる場合があり、防止したいと考えています。※通知の調整ができると大変助かります。

・個人メニューの「バイタル」でも、チームメニューの「一括登録」のように、食事と水分の記録が同じページで入力できるようにしてほしい。例えば、ご利用者が起きてこられた順に朝食を提供するシーンでは、個人ごとの「バイタル」で記録をする方が、「一括登録」よりも使い勝手がよい。しかし夜勤者1名で対応する場合もある中で、食事と水分の入力ページが分かれていると、記録に時間がかかってしまう。

【新機能】

・看護サマリーのフォーマットがあれば使用したいと思います。ケアコラボに登録している情報が自動入力されていると良いです。

活用方法紹介 – スタッフごとの投稿数の推移をまとめたページについて

寄せられたフィードバック

チームメニューの「スタッフ」ページの「投稿数の推移」は何を目的とした機能なのでしょうか? 有効活用した記事を挙げていただければと思います。

機能の紹介

スタッフ名をクリックすると、そのスタッフが書いた記録を一覧することができます。
「投稿数の推移」をクリックすると、月間の投稿数の推移を確認できます。

活用方法の紹介

ケアコラボへの記録状況の確認として利用できます。
またスタッフ軸で記録をまとめて閲覧できるので、ケアコラボへの記録が得意な方のノウハウを、不得意な方へ共有する際に活用できます。

<ケアコラボ導入初期>
・問題なく記録できているかを確認する。記録ができていない方がいたら声かけをする。
・記録数が多いスタッフの記録内容を参考にする。

<ケアコラボ導入中期〜>
・記録数が極端に減少している方がいないか確認する。
・定期的に読み返して自分の投稿のふりかえりをする。
・写真投稿が得意な方の記録を参考にする。

皆さんの活用事例も教えてください!

以下のリンクからみなさんの「スタッフ」機能の活用事例を、ぜひご共有ください!
【活用事例を共有】 https://forms.gle/NLxJuoLPFCU32k3U6

引き続きみなさんからのフィードバックをお待ちしております

最新の開発内容は、ログインページの「最近のリリース案内」でご確認ください!


【「改善に協力」へ登録されたフィードバックについて】
・製品に関するご意見は、ケアコラボの改善を目的として利用します。
・ご意見は匿名で送信されるため、個別での回答は行っておりません。
・実装をお約束するものではありません。また開発の具体的な時期については回答できかねます。


山内 菜津美

2016年銀行に入社、個人顧客のマネープランを一緒に考える提案営業の業務を担当。様々な価値観に触れられるという接客の魅力を学ぶ。短期留学を経て2020年にケアコラボ社へ入社。ケアコラボに出会ってよかったと思われるように、お客様に丁寧に向き合い、ご相談しやすい対応を心掛けている。

こちらから山内 菜津美さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。