menu

リリースノート

  

ケアコラボ上からフィードバックを送信できるようになりました! 他 5 件
2021年7月20日

メニューの「改善に協力」からケアコラボに関するフィードバックを送信できるようになりました

いつもケアコラボをご利用いただきありがとうございます。
ケアコラボはよりよい製品を目指し、開発を続けています。
中には、皆さんからいただいたフィードバックを参考にして着手した改善や、設計過程でユーザーコミュニティでご相談して開発に取り組んだ機能もございます。

今まで、個別の面談やチャット、ユーザーコミュニティで伺っていたフィードバックですが、今後はケアコラボ上の「改善に協力」より匿名で送信していただく方法に変更いたします。

ありがたいことにケアコラボの利用ユーザーが 6,000名 を超え、皆さんからの貴重なフィードバックの数や種類も増加傾向にあります。
数や種類が増えても、今までと同じようにフィードバックはしっかりと受け止め、参考にして開発を続けたいと考えています。
そのためにフィードバックの受付方法を、「改善に協力」から登録していただく方法へ改善いたしました。

現状の、面談/チャット/ユーザーコミュニティでの受付方法では、ユーザーの増加に伴い以下の課題を感じていました。
・ご都合が合わずご参加いただけない方のフィードバックを伺う機会がない
・フィードバックに短期間でお答えする必要があり、幅広いケースを想定したり、多様なサービスのご意見を収集したりするには不十分

今回受付方法を改善したことで、幅広くフィードバックを受付できるだけでなく、
個別のフィードバックに回答するためではない、「本当にユーザーの皆さんにとって価値があるか」を熟考した開発に、より取り組めるようになると考えています。

今後も皆さんの貴重なフィードバックをお寄せいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

ご家族のページでもヘルプ記事が見れるようになりました

ご家族のページの メニュー の「使い方紹介」をクリックすると、ご家族向けのヘルプページが開くようになりました。
【ご家族向けヘルプページはこちら】

申し送り上の利用者名をクリックしてタイムラインに移動できるようになりました

【ご利用者のこと】として書いた申し送りの、利用者名をクリックすると、そのご利用者のタイムラインが表示されるようになりました。

複数日にわたる予定は、終了日まで表示されるようになりました

「予定」で登録されている直近1週間の予定は、「タイムライン」と「チームトップ」に表示されます。

複数日にわたる予定は、終了日まで表示が残るようになりました。

その他 2件

  • 内部プログラムのアップデート
  • 高負荷に耐えられるようサーバーのアップデート 



山内 菜津美

2016年銀行に入社、個人顧客のマネープランを一緒に考える提案営業の業務を担当。様々な価値観に触れられるという接客の魅力を学ぶ。短期留学を経て2020年にケアコラボ社へ入社。ケアコラボに出会ってよかったと思われるように、お客様に丁寧に向き合い、ご相談しやすい対応を心掛けている。

こちらから山内 菜津美さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。