menu

アナウンス

  

ショートカット再作成のお願い
2022年6月8日

【対象】

 iPhone / iPad のホーム画面に、ケアコラボのショートカット(Safari)を作成してケアコラボをご利用の方

以下の記事の通り、ケアコラボのショートカットでのみ不具合が発生しています。
この問題の解決策として、ショートカットでケアコラボを開いた場合の動作を変更いたしました。

お手数をおかけしますが、
現在ご利用のショートカットは一度削除し、再度作成いただきますようお願い申し上げます。

【ショートカット再作成後】
Safari でケアコラボが開くようになります。
ショートカットをクリックしてケアコラボを使用した後に、
ホーム画面に戻ったりケアコラボと別のアプリを使用したりし、
再びケアコラボを使用する場合は、Safari をクリックするようにしてください。
ショートカットをクリックすると、ケアコラボの「ホーム」が Safari の別タブで開いてしまいます。

【変更点】

ショートカットをタップすると、Safari でケアコラボが表示されるようになりました。
変更前は、PWAというWebアプリをアプリのように表示させる方式でした。

【ショートカットの作成方法】

※ iPhone / iPad
ケアコラボのログインページを Safari で開き、画面下部のメニューの「ホーム画面に追加」をタップします。 
ログインページが不明な場合は、以下の記事をご覧ください。
【 ケアコラボのログインページを表示するには 】


最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。