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採用情報

ご挨拶

ケアコラボで働くことに興味を持っていただいてありがとうございます。

ケアコラボは、ケアの現場にチームワークを産まれる素敵な製品です。現場の人から感謝していただける商品を提供できることはとてもやりがいがあります。

ケアコラボ社は働き方もユニークです。完全リモートワーク、個人評価・成果報酬なし、過度な分業なし、チームで切磋琢磨しつつ、日々笑いに溢れています。もちろん厳しさもありますが、非合理・不条理はとても少ない組織です。メンバーで話し合いながら、成果を出すために邪魔なものを日々丁寧に取り除いています。

もしご興味を持っていただいたら、まずはお気軽にお問い合わせください。私たちの想いを時間をかけて共有いたします。もちろんあなたのお話も聞かせてください!

ケアコラボ株式会社 代表取締役 藤原 士朗

募集要項

2021年には下記の職種についてそれぞれ1名ずつの採用を予定しています。
詳細はそれぞれのページを御覧ください。

リモート営業/カスタマーサポート

プロダクトマネージャー(製品開発を率いる人)

ケアコラボの働き方

お客様とオンラインでやり取りするように、社内のやり取りも基本的にはオンラインで完結するスタイルになっています。オフィスに出勤する必要さえありません。現メンバーも、東京、神奈川、埼玉、兵庫、福岡の自宅から働いています。

在宅ワークだと孤独で寂しいのでは、と思うかもしれませんが、大丈夫です。私達はバーチャルオフィスと呼ばれる雑談や相談が気軽にできる環境を用意しています。簡単な声がけですぐにテレビ会議もできるので、まるでオフィスに居るように会話できます。

詳しくはメンバーの千賀さんが書いているこの記事を御覧ください。

こちらの記事もぜひどうぞ
リモートワークにおける雑談とは「きよし」である – 岡部

 

ケアコラボの開発スタイル

ケアコラボはアジャイル開発と呼ばれる、少しずつ機能追加や改善を続ける手法で開発しています。

ケアコラボは月額課金です。お客様はいつでも契約解除できるので、お客様に満足し続けてもらう必要があります。また、スモールスタートで始めたお客様は、製品に満足しないと当初のユーザ数から一向に増やしてもらえない可能性もあります。
逆に言えばユーザが使い勝手と機能改善に満足して、ケアコラボを使い続けてくれると自然と売上げがアップします。そのため、私達はアジャイル開発で改善を続けるのです。

ユーザの満足 = 売上げアップ

目の前のお客様に喜んで欲しいという人間の根源的な欲求と、会社を維持・成長させていくために必要なものが一致しているので、とても素直な気持ちで働けるところがケアコラボ社の良いところです。

お客様とは良いケアを提供するためにタッグを組んでいる同志のような感覚です。日々リモートで営業しているせいなのか、たまに地方のお客様の施設に遊びに行かせていただくと非常に歓迎してもらえます。営業が訪問しただけなのに歓待してくれるって不思議ですよね。

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