menu

TIPS

  

ケアコラボの使い方
2021年2月9日

ケアコラボを使い始める方法を解説します。

ケアコラボとは?

ケアコラボでできることを4分で解説しています。

ケース記録やバイタル、申し送りといったことが、すべてスマホやパソコンから記入・参照できます。

ログイン編

ケアコラボを使うためにはログインが必要です。

まずは法人の担当者よりログイン情報を聞いて、実際にログインしてみましょう。

【まずここだけ】タイムライン・バイタル

ケアコラボのメインの機能となるタイムライン・バイタルを覚えましょう。

ここを覚えると大半のことができます。

【ご利用者のことを知ろう】プロフィール全般

ご利用者の基本情報や、生活のリズム、ケアプランもケアコラボから確認できます。

タイムラインとバイタルを使えるようになれば、ぜひとも利用してみてください。

【所属するチームの情報共有】チームタイムライン・申し送り

個人ごとのご利用者の情報だけでなく、自分が所属するチームに関する情報も共有できます。

申し送りとチームタイムラインの機能を覚えましょう。


岡部 拓哉

2013年、医療関連の企業へ入社。営業職から企画・マーケティング部門へと転属。Webアプリの開発業務に携わる。2017年にケアコラボ社に入社。リモート営業を確立し、現在はマーケティングを担当。より多くの方にケアコラボのよさを届けるために試行錯誤を繰り返している。

こちらから岡部 拓哉さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

最近のお知らせ

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。