menu

お役立ち情報

  

シリーズお役立ち情報

【au、docomo、Softbank】携帯電話メールのドメイン解除の方法

岡部 拓哉

携帯電話のメールアドレスをご利用の方のみが対象となります。

(※メールアドレスの@以降が、docomo.ne.jp , ezweb.ne.jp, softbank.jp)

上記のメールアドレスをご利用されていると、許可されていない送信先からのメールが受信できず、ケアコラボからの招待メールが受信できないことがあります。

事前に迷惑メールフィルターの確認と設定が必要です。

ケアコラボからの招待メールを受信できるようにする方法

※掲載の画面や登録方法などは、機種により詳細が異なる場合がございます。予めご了承ください。

docomoの設定方法

こちらから該当する方法を選択後、表示されたページを参照しながら設定をご変更願います。

受信するメールの設定の項で「@carecollabo.jp」を入力ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■ドコモ窓口:携帯151(無料)

■一般電話:0120-800-000(無料)

■ドコモあんしんホットライン:0120-053-320(無料)

auの設定方法

こちらのスマートフォンの項を参照しながら設定をご変更願います。

STEP2の①で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■au窓口:携帯157(無料)

■一般電話:0077-7-111(無料)

ソフトバンクの設定方法

こちらを参照しながら設定をご変更願います。

ステップ4で「@carecollabo.jp」を入力し「後方一致」を選択ください。

設定方法に関しての詳細は、各携帯会社、もしくは、ショップにてご確認ください。

■ソフトバンク窓口:携帯157(無料)

■一般電話:0800-919-0157(無料)

※ケアコラボはガラケーは非対応となります


岡部 拓哉

2013年、医療関連の企業へ入社。営業職から企画・マーケティング部門へと転属。Webアプリの開発業務に携わる。2017年にケアコラボ社に入社。リモート営業を確立し、現在はマーケティングを担当。より多くの方にケアコラボのよさを届けるために試行錯誤を繰り返している。

こちらから岡部 拓哉さんに応援メッセージを送ることができます。ブログの感想や次に書いて欲しいことなど、ぜひ本人にお届けください。

他のブログも読む

メールマガジン登録

プログの更新など皆様のお役に立つ情報をお届けします。
お届けは2週間に一回程度の頻度を想定しています。