menu
お知らせ

【復旧済】ケアコラボ障害発生のお詫びと復旧のお知らせ(6/1)

公開日: 2024/06/01 更新日: 2024/06/27

《2024/6/27(木)追記》

本件の不具合について、原因が判明いたしました。
ご利用のお客様へご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

【原因】ケアコラボのサーバーへの接続が不安定になっていたため

今後に向けた対策として、下記の実施・検討を進めてまいります。
・サーバー設定の更新と拡張
・サーバーに高負荷がかかる処理の見直し
・ケアコラボにアクセスできない障害が発生した場合は、緊急連絡フォームのページを表示

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


平素はケアコラボをご利⽤いただき、誠にありがとうございます。

このたび、障害によりケアコラボがご利用いただけない事象が発生いたしました。
お客様にご不便・ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

なお、現在は復旧し、正常にご利用いただける状態となっております。

今後、このような事態を発生させることがないよう、再発防止に努めてまいります。
また弊社への連絡について、普段ご利用頂いているチャットツールでも連絡できない状況となっていた点につきましても、対応策を検討してまいります。

これからも弊社への変わらぬご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【発生日時】2024/6/1 15:19 ~ 15:33
【原因】現在、調査中

最新のお知らせ